炭酸水のヘッドスパにいってきました

友達から聞いたのですが、美容院の他にもヘッドスパというものがあるみたいです。

ヘッドスパというものはカットやパーマを一切しないみたいですが、髪をキレイにするだけでしたら、こうしたところに通うのもいいと誘われました。
その時は断っちゃいましたが、少し気になったので、私なりにヘッドスパについて調べて行ってみることにしました。

インターネットで自宅(新宿)から近いところを何件かピックアップしたところ、特に気になったのが炭酸水のヘッドスパです。

ブライダルエステで検索する

名前だけ聞きますと、なんだかシュワシュワしてそうなスパです。



詳しく住所と営業時間を調べて、私は早速、新宿にある炭酸水のヘッドスパをしてきました。


そのヘッドスパなんですが、どうやら美容院と併設したスパみたいです。ですので、実は頼めばカットもパーマもしてくれます。

でも、今回の私の目的はシュワシュワなので、ヘッドスパのコースを注文しました。



手順としては、最初はシャンプーで洗って、続いてシュワシュワの炭酸水で洗って、顔をパックして、なんだかよく分からない機械でウィーーーーンして、手もみして、パックを流して、別の薬液塗る、といった感じのコースでした。

なんだかフェイシャルエステと変わらない気もしました。
肝心のシュワシュワ感ですが、なかなか気持ち良かったです。これを売りにするのも頷ける爽快感です。